新しい環境つくり(オープンスペースの活用)

 教室と廊下の壁がない広い空間「オープンスペース」
  グループ学習や個別学習、さらに、学級や学年の枠を越 えた活動が広がります。

開かれた学校づくり

学校公開を学期に1回実施
 地域の活動拠点として
  コミュニティールームを中心に特別教室や講堂、プールを 
 地域に開放しています。
教育支援ボランティア
 フォローアップ学習、図書(読み聞かせ、整理)、掲示(外掲示板等)、清掃などの活動にご協力いただいています。 

自然や人にやさしい学校つくり 

   本校のシンボル
風力発電の風車
講堂の屋上に設
置された太陽光
発電パネル
3シーズン利用
可能な屋根付き
プール。地域にも
解放されている。
風力発電の発電
量や風速などを
示すパネル
太陽光発電の発
電量などを示す
パネル
学校のすぐ北側を
流れる入間川。
野鳥や草花、虫などの観察ができる
ビオトープ

                 ※写真をクリックすると別ウィンドウが開き、説明をご覧いただけます。