リンク

  「狭山市教育ネットワーク」は、狭山市立幼稚園・小学校・中学校と教育センターの教育情報を発信するために、平成18年4月より開設しております。 
埼玉県が運営する、子供たちとその保護者のための支援サイトです。

自宅学習の支援サイト

文部科学省や埼玉県教育委員会等が推奨しているホームページやリンク集を紹介しています。
臨時休業期間における自宅学習などの参考にしていただき、必要に応じてご活用ください。
無料のコンテンツであっても、一部、通信料が発生するものもあります。
サイトの利用にあたっては、情報モラルなどに注意し、保護者の指導のもと、利用していただきますようお願いします。


   ◆臨時休業中の児童生徒の学習の支援方策の一つとして、文部科学省のホームページに、公的機関等が作成した、自宅等で活用できる教材や動画等が紹介されています
   ◆家庭で取り組むことのできるワークシートが埼玉県のホームページに掲載されています。
本調査で使用した問題や類似問題をもとに作成されています
 
 (経済産業省)
 ◆#学びを止めない未来の教室では、様々なEdTech事業者の取り組みを紹介しています。
「個人向けサービス」をご利用ください
 
 (スポーツ庁)
 ◆子供の運動あそび応援サイトでは、
家庭でも楽しく行えるスポーツや運動を紹介しているサイトがまとめられています
 

 

 
 ◆埼玉県立総合教育センターでは、家庭での学習支援を紹介しているサイトが紹介されていますので、ご利用ください。

戻る