本文へスキップ

電話でのお問い合わせは
TEL.04-2958-4080

埼玉県狭山市入間川1108



学校長あいさつ

狭山市立新狭山小学校 校長 瀬戸口 秀之

 校長あいさつ

           令和4年度のスタートに際して

三寒四温とは言いますが、気温差の激しいこの4月、保護者並びに地域の皆様、いかがお過ごしでしょうか。また、日頃より本校の教育活動にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。
 この度、新狭山小学校の校長を拝命いたしました瀬戸口秀之と申します。新狭山小の子供たちのために全力で職責を全うしてまいりますので、どうぞよろしくお願いします。
 さて、新狭山小学校は、素直で明るい子供たち、そして子供たちのために労を惜しまない教職員のいる素敵な学校です。今年度は、学校教育目標「明るく かしこく 仲よく」のもと、目指す学校像を「子供が安心して学び、笑顔あふれ、夢と誇りが持てる学校」として、様々な教育活動に取り組んでまいります。
 まん延防止等重点措置期間は明けてはおりますが、新型コロナの感染状況は、県内でも未だ予断を許さない状況となっております。感染状況には最大の警戒を払いながらも、子供たちの教育活動は止めずに、ウィズ・コロナで進めてまりますので、どうぞよろしくお願いします。
                         令和4年4月14日(木)
                         校長 瀬戸口 秀之   


 学校教育目標について

明るく(体)…元気よく遊び、あいさつのできる子

かしこく(知)…すすんで考え、学習する子

仲よく(徳)…人の心の痛みがわかる優しい子

  • を育てるために、一人一人の子供たちにとって、楽しい教室、楽しい学校となるように、思いやりのある人間関係を築き、子供たちが意欲をもって取り組む授業の展開に努めてまいります。保護者の皆様には、温かく見守り、ご理解とご支援、ご協力をいただきますようお願い申し上げます。




newpage1.htmlへのリンク

newpage7.htmlへのリンク